SSブログ

コウノトリもやって来ました。:211004,06 [コウノトリ 0+0+]

ミサゴ見た後、車の中でリモートでの所用を済ませて、水を抜いた後には例年コウノトリが
来るよな~とか思いながら車から出て歩き出すと、

●本当にコウノトリが。
DSCN0197-20d25.jpeg

●ひかるの子供の、わたるとりょうです。
DSCN0201-efcb2.jpeg
●ダイサギを追い払う様に少し飛翔。わたるです。体格もデカいのですが気も強いですね。
DSCN0221.jpeg
●普段は堂々としているダイサギ達も、たじたじです。
DSCN0236-7d92a.jpeg
●わたる(右)は1年前に見掛けて以来。母の歌の故郷の鳴戸など、関西まで遠征して戻って
来たツワモノなので、流石に力強い感じがします。
DSCN0243-69edd.jpeg
●りょう(左、母はレイ)は、6月以来の再会ですが、元気に育っている様です。
DSCN0255-4829a.jpeg

●6日もまだ居ました。
DSCN0348-20663.jpeg
●りょうがいた所に、わたるが来て水を飲んでいます。
DSCN0353-3dd95.jpeg
●わたる?飛翔。
DSCN0383-46809.jpeg
●少しして、りょう?飛翔。
DSCN0396-80107.jpeg
●何かまったりとして、お休み体制かな、という所で、
DSCN0420-46e09.jpeg
●手前にいた、コウノトリと比べると凄いサイズ差のコチドリにてお終いです。
DSCN0430.jpeg

この沼には、過去3年も、その年に生まれたコを先輩が連れてくるってのが続いてますので、
餌場を伝えて命をつなぐコウノトリの習性なんでしょうね。

◆20年10月、レイが、わたるとゆうを連れて来ました。(前日はカズもいた様です)
◆19年11月には、ひかるが、カズとレイを連れて来てました。
◆18年10月には、きずな(ひかると兄弟?)が、キララを連れて来てました。
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

わたる君、母親の故郷に行っていたのが、また戻ってきているのですね。消息が分かって何よりです(●´ω`●)
by mayu (2021-10-14 20:50) 

じゅんじい

mayu様
戻ってからも元気な様ですし、沼に異母弟をつれてきてくれて。
たくましく育っていて何よりです。
by じゅんじい (2021-10-15 18:08)