SSブログ

コウノトリが来ていました。:191109 [コウノトリ 0+0+]

川にミサゴが来ていないか見に行きましたが気配無し。鮭も遡上している様ですが来ませんね。
その後、沼に寄ってみると、

●コウノトリが来ていました。しかも3羽。
DSCN3034.jpeg

●こちらは今年生まれで7月放鳥された2羽、カズ♂とレイ♀です。
DSCN3085.jpeg
●仲良しですね。放されてから一緒に行動している様です。
DSCN3099-cbeba.jpeg
●こちらは、きずなと同じ年(H28)に放鳥された、ひかる♂。やはり一回り大きい。
DSCN3118-40ffc.jpeg
●後がひかる。幼い2羽は少し怖がっている様に見えました。
DSCN3153-d2f0c.jpeg
●邪魔なダイサギを威嚇。まあデカいので敵なしでしょうね。
DSCN3159-42c01.jpeg

初見の3羽に出逢えましたが、ずっと同じ場所で食べまくってる様なので、お終いにしました。
タグ:コウノトリ
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

豊かな環境なのですね、コウノトリのエサが充分あるってことは(*'▽')
by mayu (2019-11-12 08:24) 

じゅんじい

mayu様
そうですね。かなり自然は豊かな土地柄に有る沼ですが、
3羽がどんどん食べ続けるほどの餌(多分魚)がいるのは
ちょっと驚きでした。
by じゅんじい (2019-11-12 21:06)