SSブログ

バンの親子、オオヨシキリ:210623 [クイナ 11+0+]

ヨシゴイ見ている間に見られたバンとオオヨシキリですが、ここは人工的な場所ですが
鳥にとっては良い場所らしくて、色々面白い姿が見られます。

●直ぐ近くで見られたバンの親子。
DSCN9227.jpeg

●水草の上を、親を追い掛けて動きまわります。
DSCN9231-49240.jpeg
●同じ家族なのでしょうか?親1羽に子3羽 ✕ 2組が集合。
DSCN9236-d82ef.jpeg
DSCN9250-87a06.jpeg
●何を食べているのかはわかりませんが、どの鳥も雛は可愛いですね。
DSCN9259-7f441.jpeg

●こちらも直ぐ近くで見られたオオヨシキリ。
DSCN9312-d58f5.jpeg
DSCN9319-124c9.jpeg
DSCN9320-a4886.jpeg
●沢山いて、動き回ってハス絡み。
DSCN9442-549ff.jpeg

●まだ咲き始めですが、綺麗な蓮もてお終いです。
DSCN9448.jpeg
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

バン、くちばしが赤いのがいいアクセントになってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 14:49) 

じゅんじい

ぼんぼちぼちぼち 様
そうですね。足にもアクセントが有ってお洒落な色合いですね。

by じゅんじい (2021-07-04 16:44)