SSブログ

ミサゴ:211010 [ミサゴ 30+33+]

この前日はミサゴは空振りで、その代わり?にノスリ若が来てくれましたが、この日も川に行って
みました。到着時は曇天。暫く待っていると急に晴れて来て、

●そこにミサゴが来てくれました。
DSCN0546-bf863.jpeg

●結構近くを飛んでくれたのですが、なかなか上手く撮れず。
DSCN0554-a8082.jpeg
●何度かダイブするそぶりを見せた後、
DSCN0572.jpeg
●水しぶきのみ。
DSCN0582-fe342.jpeg
●しっかりと、お魚をゲットして、この後行ってしまいました。
DSCN0593-4bd5c.jpeg

その後、太陽が雲に隠れてしまい、再び曇天となりましたし、1時間以上待ってもミサゴは
来ませんでしたので引き上げましたが、1チャンス&良い時に来てくれてラッキーだった様です。
タグ:ミサゴ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

猛禽の見分け方、私には難しいですが、ミサゴだけはすぐにわかります(●´ω`●)
by mayu (2021-10-21 07:51) 

じゅんじい

mayu様
ミサゴを待っている時に大きさが近いトビが来ると、一瞬身構えたりも
しますが、よく見れば直ぐに違いはわかりますよね。
飛んでる姿は勇壮で、ダイナミックな飛び込み、大好きな鳥です。
by じゅんじい (2021-10-21 17:00)