SSブログ

畑で見たキジとオナガ:210718 [カラス 23+13+]

梅雨が明けて一気に酷暑へ切り替わってしまいました。そもそも7~8月は見られる鳥も少ない
鳥無月なのですが、加えてこの猛烈な暑さですと見に行く気もなくなって鳥見はサボり状態です。
畑仕事の合間に、向かい側の草地にキジ雌がいるのに気付きました。
●カメラを取りに行ってる間に居なくなったと思ったら、戻って出て来てくれました。
DSCN9612.jpeg

●草がそれ程伸びていないので、しっかりと撮れました。
DSCN9623.jpeg
●そう言えばこのひと月は雄の姿も声も聞こえていませんでした。
DSCN9637-81dfc.jpeg

背の高い草むらの方に行ったと思ったら、飛び出しました。
●飛び終わって道路に着地。
DSCN9646-9b18c.jpeg
●この後、道路を渡って行ってしまいました。
DSCN9648-faac2.jpeg

●今季は近くに来てくれないオナガも久々に来てくれました。
DSCN9653-cbe0e.jpeg
DSCN9658-abbf1.jpeg
●飛び出す気配がしたので連写。
DSCN9675-f7ead.jpeg
●飛び出し後は、この程度しか撮れていませんでした。という所でお終いです。
DSCN9679-55555.jpeg
タグ:キジ オナガ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

着地する寸前の一枚、ナイスショットでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-24 21:34) 

じゅんじい

ぽんぽちぽちぽち様
すっかりサボっていて、コメント頂いたのに気付いてませんでした。
飛び出した所から撮ろうと思って、やっと撮れたのが着地でした。
by じゅんじい (2021-08-01 10:18)