SSブログ

やっと来たミサゴなど:210911~19 [ミサゴ 30+33+]

鳥がいない、コロナ騒動、ショコラ逝去、などが有ってお休みしていましたが、
やっと、ミサゴなども見られる様になって来ましたので再開です。

これは11日、山に行った時に見た
●ノビタキです。頭の黒い夏羽は初めてみましたので、最初何の鳥かわかりませんでした。
DSCN9873.jpeg

15日
●やっとミサゴが見られましたが、一発で魚ゲット。
DSCN9929.jpeg
●そのまま行ってしまいました。
DSCN9942-da3d9.jpeg

17日
●天気はイマイチで、出て来ないかと諦めた頃に来てくれました。
DSCN9972-be3ed.jpeg
●何度も飛び込んでましたが、下手くそで魚獲れず。こちらも下手くそで写真撮れず。
DSCN9978-280e8.jpeg
●これも突入未遂で、この後諦めたのか飛んで行ってしまいました。
DSCN0012-df6e9.jpeg

18日
●畑に車を停めると、5mくらいの所に、キジの若雄。
DSCN0022-8e92c.jpeg
●どうするのかと思ったら、垂直に飛んで塀を乗り越えて逃げてしまいました。ちょっと驚き。
DSCN0024-53a67.jpeg
●彼岸花とこの白い花はにら?、鳥はダイサギとコサギの何か面白い感じの姿です。
DSCN0028.jpeg

19日
●ホシハジロが1羽だけ来ていました。
DSCN0039-df1c3.jpeg
●他に冬鳥の姿は見えなく、寂しそうな感じでした。
DSCN0044-f90a2.jpeg
●本命のミサゴは3時間経っても全く来ず。この時期にしては珍しい富士山にてお終いです。
DSCN0050-4d8b6.jpeg
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました