SSブログ

沼に来たコウノトリ3羽:201003 [コウノトリ 0+0+]

ミサゴを見に沼へ。昨日4羽のコウノトリが来ていた様なので、それも少しだけ期待して出動です。

●ミサゴを見た後に、かなり遠くの葦原の小川?には、コウノトリの姿が。
DSCN0727.jpeg
●足環からはレイの様です。昨年は、ひかると兄弟のカズと一緒に来ていて2度目の出逢いです。
DSCN0764.jpeg
●暫くすると、2羽のコウノトリが飛んできました。
DSCN0774-91b62.jpeg
●もともとレイがいた直ぐ傍に、多分兄弟のカズわたるが着陸。(足環良く見るとわたるの様です)
DSCN0787-c528c.jpeg
●少しだけ離れた干潟には、ゆうです。
DSCN0792-0a887.jpeg
わたるは別行動なのでしょうか仲良し姉弟ですね
DSCN0794-a4cea.jpeg
●特に採餌する事もなく、少しの間でしたがお休みしていました。
DSCN0876-e4077.jpeg

●ちょっと気を許した隙に、飛び立ちました。
DSCN0879-9ca83.jpeg
●3羽で旋回しながら、高度を稼いでいきます。
DSCN0881-96bc2.jpeg
●この後、沼からは姿が見えなくなりました。
DSCN0887.jpeg
ゆうとわたるの母親の歌が足を怪我していてピンチの様です。頑張って回復して欲しいものです。
タグ:コウノトリ
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mayu

歌 足を骨折しているようです。
まだ保護されていないのでしょうか。心配です。
by mayu (2020-10-05 22:43) 

じゅんじい

mayu様
保護しようとしている様な記事は見ましたが、
簡単では無いのでしょうね。今後の無事を願うのみです。
by じゅんじい (2020-10-06 23:03) 

じゅんじい

歌は無事に保護されましたが、残念ですが状態は悪く足は切断された
そうです。野生復帰は厳しいのだと思いますが、何とか生き永らえて
欲しいものです。
by じゅんじい (2020-10-13 23:46) 

じゅんじい

歌は亡くなったという事です。心底、残念で悲しいのですが、
ゆう、わたるを生んで、育てて、命を繋いでくれて、本当に感謝です。

by じゅんじい (2020-10-16 18:40)