SSブログ

コウノトリの親子212②:210530 [コウノトリ 0+0+]

この日の午前中、不調な尾の長い鳥ではなく、久しぶりにコウノトリの方に行ってみました。

●到着すると、かなり大きくなった雛が2羽。左がのぞみ、右がりょう、です。
DSCN8660-c0d84.jpeg

●暫く待っていると、自分も含めたCMさんのいる土手の方にひかるが。
DSCN8682-4c8b7.jpeg
●何でこんな所に来たのかと思ったら、
DSCN8697-865b8.jpeg
●巣材を取りに来たんですね。ひかるは本当にイクメンですね。
DSCN8723.jpeg

●この後、巣に見かって飛んで行きました。
DSCN8724-3d472.jpegDSCN8726-71768.jpeg
DSCN8727.jpegDSCN8728-dc456.jpeg
DSCN8729-7f8f6.jpegDSCN8730-a4755.jpeg

●枝だけじゃなく、餌も運んだ様です。(ボケててすみません。この後も。。。)
DSCN8762-330a1.jpeg
●ひかるは凄く大柄なのですが、その血筋でしょうか。 雛というか若?も大きいですね。
DSCN8773-0e832.jpeg
●全然ピントが合っていませんが、若の羽ばたき。巣立ち間近という所でしょうか。
DSCN8776-7260b.jpeg

●100mくらい離れている水場にいたレイが飛んで来ました。
DSCN8811.jpegDSCN8812-afb39.jpeg
DSCN8813-95a73.jpegDSCN8815-48d42.jpeg
●残念ながら、入れ替わりでひかるが飛び出してしまいました。
DSCN8816-45d62.jpegDSCN8817-d1851.jpeg
●歌に続いてレイも、良い母親の様ですね。
DSCN8836-23bea.jpeg

6/3に、りょうものぞみも巣立ったという事です。無事に独り立ちして欲しいものです!
タグ:コウノトリ
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
mayu

イクメンのひかるくん、
新しいパートナーができてほっとしています(●´ω`●)
by mayu (2021-06-07 16:08)