SSブログ

畑の近くで見たモズ:210627 [モズ 10+6+]

この週末は。日曜は雨、土曜は少し晴れましたが、両日共に鳥見しませんでした。
前週に撮った鳥の写真が少しだけ有ったので記事に。良くモノマネ鳴きしているモズですが、

●雌の横で、モノマネ鳴きで愛を囁いているのでしょうか。
DSCN9470.jpeg

●この後、別の雄が来た様でスクランブル発進。
DSCN9480.jpeg
暫く激しく鳴きながら追い掛けっこしていました。(勿論、本来の鳴き声です)
●追い払った後は雌の後を追い掛けて横でモノマネ鳴き。雌は尻尾のみですが良い感じですね。
DSCN9488.jpeg
恋の第二ラウンドでしょうか?

●田んぼの中で仲良く羽繕いしていたコサギとダイサギ。ダイサギは飾り羽が綺麗ですね。
DSCN9497-e4c38.jpeg
という所でお終いです。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました