SSブログ

コウノトリの親子⑮:200913 [コウノトリ 0+0+]

巣立ち前に度々来ていて、ひかるに追い出されていたカズ(ひかるの2歳下の弟)が、数日前までは、
子供達を連れてプチ遠征していたのですが、また親元に戻った様なので久々に見に行ってみました。
昨年はひかるがカズとレイと一緒にいましたので、年長さんが面倒見る習性でも有るのでしょうか)

●熱低一過の晴天の下、刈り取り済の田んぼに歌がいました。リラックスしていますね~。
DSCN0249-a1898.jpeg

少し先に行ってみると、ゆうとわたるが、巣塔の近くの水辺にいました。
●偶然でしょうけど、このシンクロ具合は良い感じです。本当に仲良しですね。
DSCN0278-de910.jpeg
DSCN0280-0d875.jpeg
DSCN0284-f43b9.jpeg
●この歌の姿を再び見てから、一旦帰りかけたのですが、何か気になって戻ってみると、
DSCN0313-63e93.jpeg

ゆうとわたるが飛び立って旋回していて、
●クロス。
DSCN0328-1e544.jpeg
●パラレル。
DSCN0331-28ac9.jpeg
●ランデブー。画質はイマイチですが、良いですね~。
DSCN0337.jpeg

●と思ったら、近くからクラッタリングの声が聞こえて、
DSCN0349-c8016.jpeg
●ひかるですね! 期待していませんでしたが、家族全員見る事が出来ました。
DSCN0359-0be11.jpeg
●その後、子供達が戻って来ました。
DSCN0371-db859.jpeg
DSCN0383-0999b.jpeg
DSCN0389-a2b0b.jpeg

巣立ちから1M以上経ちましたが、子供たちは順調に育っている様です。近くにいても、親子が
バラバラで行動しているのは、コウノトリの流儀なのでしょうか。
タグ:コウノトリ
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

さすがに親子ですね、完全に動きがシンクロしてます!!
by tomi_tomi (2020-09-17 09:39) 

じゅんじい

tomi tomi様
説明無しですみません。仲良しの姉弟(登録番号順)なのですが、
休んでても、飛んでも、本当に一緒です。
by じゅんじい (2020-09-17 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。