SSブログ

ルリビタキ、ジョウビタキなど:210227 [ヒタキ 48+85+]

午後には、少し遠くの公園にも行ってみました。

●早速出て来てくれたルリビタキ。日向だと黒っぽい鳥って感じですね。
DSCN5810-a8129.jpeg
●すると、シャイなジョウビタキ雄も。
DSCN5818-61313.jpeg
●ルリビタキは、柵の上と地面の行き来を繰り返していましたが、
DSCN5824-53aea.jpeg
●ジョウビタキがバトルを仕掛けて追い払いました。 やはりジョウビタキは気が強いです。
DSCN5835-444c0.jpeg
●その後のルリビタキも見られました。少し日陰で綺麗な青。
DSCN5839-c4c1f.jpeg
●ほぼ日陰だと本当に綺麗な色ですね。 全体が青い方の雄でした。
DSCN5858-cdd82.jpeg

その後、河川敷の公園にも行ってみました。
●何かの実を啄んでいたシジュウカラ。
DSCN5865-e9035.jpeg
●アオジ。
DSCN5868.jpeg
●カラスウリか何かの実を狙っていたエナガ。
DSCN5885-b42ee.jpeg
●もう一羽参戦です。
DSCN5901-7ab72.jpeg
●同じ場所にいたメジロにて、お終いです。
DSCN5909-6d93d.jpeg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました