SSブログ

ハクチョウ、ヘラサギ、コウノトリなど:210307 [トキ 0+0+]

この前日は仕事、この日の午前中は畑を耕してジャガイモを植え付けて、午後になってやっと鳥見。
そろそろ北に戻ってしまう水辺の鳥達を見に、沼に行ってみました。

●オオハクチョウとオナガガモ。
DSCN5910.jpeg

●こちらはコハクチョウ。もう20羽弱しか残っていない様です。
DSCN5915.jpeg

この後、となりの大きな沼の方に行きましたが、
●嘴が婚姻色になっているアオサギ、ウの中に、セグロカモメ。
DSCN5925-228bc.jpeg

●まだ、ヘラサギもいました。
DSCN5967-75513.jpeg
●2時間くらい見てましたが、殆どこんな感じで、お休み中。風で絵り羽が靡いて綺麗ですね。
DSCN6014-5e4a9.jpeg
●たまに動く所を狙って、やっと何枚か撮れました。
DSCN6021-7e789.jpeg
●面白い姿、良い感じです。  これで見納めでしょうか。
DSCN6027-3df4c.jpeg

●30mくらい離れた所には、コウノトリのカズがいて水辺に向けて飛翔。
DSCN6030-a040a.jpeg
●後姿ですが、やっぱり綺麗ですね。 兄弟?のレイはひかるとのペアで抱卵中の様です。
DSCN6035-f0d15.jpeg
●カズのお嫁さんも見つかると良いのですが。  という所でお終いです。
DSCN6056-03562.jpeg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
enosan

こちら和歌山県にもコウノトリかける君が1羽でもう何年も住みついているのですが独身で花嫁募集中ですがお嫁さんを世話してくれないかな~。
by enosan (2021-03-09 09:20) 

じゅんじい

enosan様
そうなんですか。こちらに比べれば関西方面は多いのでしょうけど、
もちろん場所によって色々って事ですね。自然に巡り合える様になる
には、もっと沢山の野生個体が必要なんでしょうね。
by じゅんじい (2021-03-09 20:54)