SSブログ

ミコアイサが沢山:210226 [カモ 112+108+]

久々に沼に行ってみました。足利の火事も大分収まってきたらしく、ヘリの音はするものの
遠くから見て煙は見えませんでしたので、このまま鎮火してくれると良いですね。

●少し遠くでしたがミコアイサを発見。
DSCN5636.jpeg

●何度か寄ってみていたのですが見られず続きでした。この姿は久しぶりです。
DSCN5644.jpeg
●雄4,雌2 良い感じです。
DSCN5655-c58e7.jpeg
●手前は双頭のミコアイサ? では無くて、3羽いるだけです。
DSCN5691-003cd.jpeg
●雄5,雌6 沢山いて、雄だけで8羽くらい。雌と合わせると20羽程度いた感じです。
DSCN5693-c9be2.jpeg
●全部では有りませんが沢山飛び立ちました。写っているのは雄3羽、雌7羽。
DSCN5709-f1690.jpeg
●既に後姿ですが飛翔姿が久々に撮れました。
DSCN5711.jpeg
●暫くすると、飛んだコも徐々に戻って来て、
DSCN5720-1c4ae.jpeg
●それなりに近くにくるコも。
DSCN5738-d9c9f.jpeg
●もしかすると今季最後かもしれないので、たっぷり撮影して少し多めに掲載しました。
DSCN5769-8a9ae.jpeg

その後、別の沼に立ち寄って、ハクチョウの姿が殆どなく、
●セグロカモメ
DSCN5773.jpeg
●(多分)カラスを捕獲して佇むオオタカ若  にてお終いです。
DSCN5795-a3002.jpeg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました