SSブログ

ヒレンジャクなど:210213 [レンジャク 1+9+]

黄色いのも期待して、また行ってみました。

●20羽程度だと思いますが、黄色いのはいませんでした。
DSCN5199.jpeg

●その後のCMさんの会話では、昨日はキレンジャクが来ていた様です。ちょっと残念。
DSCN5224.jpeg
●水飲み場の方に行ってみました。団体ではなく単発で水飲み。
DSCN5238-3641b.jpeg
●それにしても、こんなに顔を入れて飲むんですね。
DSCN5246-53316.jpeg
●数羽でお休みしていたハシビロガモ。寝てるかと思ったら、しっかり目が光ってました。
DSCN5242-bbc8b.jpeg
●この後、直ぐに団体で来ると思い待っていましたが、その間に見たアオゲラ。枝が残念。
DSCN5253-71e9f.jpeg
●人の足元に降りた後、直ぐ近くの木に止まる、超人馴れしたジョウビタキ雄。昨年と同じコ?
DSCN5265-f290a.jpeg
●ヤマガラ
DSCN5272-6d812.jpeg
●ヒガラですね。久々に見ました。(見ていても気付いてない?)
DSCN5276-e17d0.jpeg
●水飲みに来た様です。
DSCN5284-8adcd.jpeg
●何か来たのか、岸辺で休んでいたハシビロガモやコガモ等のカモが一斉に避難。
DSCN5296.jpeg

●結局、1時間くらい待って、ようやくヒレンジャクが来ました。
DSCN5310-e67f0.jpeg
DSCN5317-b4b58.jpeg
●飛んでるけど羽写らず。
DSCN5332-3d3c2.jpeg
●羽写るもピント合わずという所で、群れが飛び去ったので、お終いにしました。
DSCN5344.jpeg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。