SSブログ

ルリビタキ、キジなど:210207 [キジ 15+4+]

ヒレンジャクの後、少し遠い公園にも寄ってみました。

●少し待つと、期待通りにルリビタキが登場。
DSCN4972-53cb4.jpeg

●少し黒い方のルリビタキ雄ですね。
DSCN4975-13fc1.jpeg
●この後、もう一羽のルリビタキと小競り合いをしていましたが、写真は撮れませんでした。
DSCN4982-b89da.jpeg
●暫く待っていて、シャイなジョウビタキ雄も出て来てくれました。
DSCN5019-131b5.jpeg
●退散しようとしていた所で、盛んに木を突いていたコゲラ。
DSCN5030-3ffbd.jpeg

この日の午後。ちょっと風が出て来きたのですが、河川敷の公園にも行ってみました。
●シロハラ
DSCN5036-df018.jpeg
●10m位の距離で出くわしてしまったキジ。この後、お互いに距離を取ったのですが、
DSCN5053-c0b28.jpeg
●珍しく逃げずに、そのまま餌探しをして、撮影させてくれました。
DSCN5064.jpeg
●光の加減も良くて良い感じ。
DSCN5080-84ec4.jpeg
●足も立派で、やっぱりキジは綺麗ですよね~。 という所でお終いです。
DSCN5090-65ce7.jpeg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

キジが見れるって凄いですね!野生のキジはまだ見たことが無いです。
by tomi_tomi (2021-02-11 11:50) 

じゅんじい

tomi tomi様
地域にもよるんでしょうね。この辺だと、たまに見られますよ。
by じゅんじい (2021-02-11 19:49)