SSブログ

ウメジロ、ルリビタキなど: [メジロ 8+5+]

ヒレンジャクの公園から退散する前に、

●梅にメジロです。
DSCN5357.jpeg

●語呂合わせだけではなく、この組み合わせは本当に良いですね。
DSCN5367-4b455.jpeg
●3羽位いましたが、梅の蜜に夢中になっていました。
DSCN5378-851a8.jpeg
●何か胸につけたブローチみたいな感じ。
DSCN5392-a35ca.jpeg
●背景には更に紅梅。 ヒレンジャクのついでに良いものが見られました。
DSCN5400.jpeg


この日の午後、また少し遠い公園にも行ってみました。この後は全てノートリム。
●キセキレイが迎えてくれました。
DSCN5410-decd5.jpeg
●いつものシャイなジョウビタキ。
DSCN5412-8fbb5.jpeg
●ルリビタキがいたのですが、見失った後に探している間に、近くで見たシロハラ。
DSCN5416-c4f19.jpeg

暫く待っていると、近くにジョウビタキがいるのに、少し遠くから別のヒタキの声。
●探しても見つからす、声も聞こえなくなりましたが、暫くしてから見つけました!
DSCN5421-cdc3e.jpeg
●近くに来てくれて、今回のは全体が青い方のコですね。やっぱり綺麗です。
DSCN5438-e35cb.jpeg
●パンジーとセットの姿も撮らせてくれました。
DSCN5444-1cb54.jpeg
●結構近くで良い感じに。
DSCN5456-ee71f.jpeg
●フレームのど真ん中に綺麗な姿で撮らせてくれました。
DSCN5459-fd50b.jpeg
今季は、ここの2羽の青いルリビタキとかのお陰で、それなりに楽しい冬の鳥見となっています。
(コミミとかハイチュウとか大物は見られていませんが、まあそんなものかと言う感じで。)
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました