SSブログ

ヒレンジャク来ていました!:210207 [レンジャク 1+9+]

前日の土曜日は低山に登って体力低下を充分に体感して、玉子焼き・焼き鳥・団子を土産に買って
全部美味しかったのですが、なかでも焼き鳥が大きくて身がしっかりしていて美味でした。
DSCN4832.jpeg
と書いて、野鳥の話題を続けるのも。。。まあ、それはそれで。。。

この日は、そろそろ来ていないかと、ヒレンジャクの場所に行ってみましたが、

●いないのかと思って危なく退散しようとしたら、いるのに気付いて撮影開始。
DSCN4896.jpeg
●いい顔ですね~。
DSCN4897.jpeg
●20羽くらいの群れでした。
DSCN4901-b97c2.jpeg
●上の1羽が、お決まりの、たらーり。
DSCN4929-62874.jpeg
●ちょうど、ヤドリキの実をパクリ。
DSCN4931-fac7d.jpeg
●羽ばたいてますが、羽は写ってませんでした。
DSCN4942-08ba7.jpeg
●水場の方に飛んで行ったので、行ってみると、ピントはイマイチですが水を飲む姿も撮れました。
DSCN4954-805a0.jpeg
●シメもいますね。 この後、全部飛んでしまったので、ヒレンジャクはお終いにしました。
DSCN4960-29d6e.jpeg

●白梅、紅梅、手前は蝋梅の3色。もう春が近づいているって事ですね。
DSCN4878.jpeg
●カケスも間近で見られました。
DSCN4852-8f76a.jpeg
●このドングリ狙いですね。
DSCN4860.jpeg
●ゲットして満足そうな顔にて、お終いです。
DSCN4873-9f69e.jpeg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました