SSブログ

近くで見たオオヨシキリなど:200606,07 [ヨシキリ 3+3+]

この時期は尾の長い夏鳥を見たいのですが、2度程声が聞こえても全く姿だけで見られず。という
絶不調です。なので、犬散歩中とか、畑で見られた鳥達。

●6日。休耕田と河原に生えている葦が刈られた所為か、トウモロコシ畑に居ついています。
DSCN7307.jpeg

●良いですね~。オオヨシキリの赤い口。ギョシギョシと良い感じで囀っていました。
DSCN7315-7f3b2.jpeg
トウモロコシ畑シリーズでは、この写真のみトリム。他はノートリムです。

●7日、トウモロコシ畑には、オオヨシキリでは無く、ヒバリ。
DSCN7329-d97eb.jpeg
●かなり近づいても、なかなか逃げませんでした。
DSCN7331-2a2f3.jpeg
●近くで見られたオオヨシキリですが、見辛くて頻繁に動くので、これだけでした。
DSCN7335-d6659.jpeg

●畑の近くには、シルバーバックのモズ雄。
DSCN7337-d9fa9.jpeg
●畑は、サトイモが順調に生えてきました。ジャガイモは何故か花が咲かないのですが、まあ
大丈夫と思います。ニンニクは最初に生えたものを収穫しましたが出来は上々。遅いものでは
芽が出るまで2か月と、バラバラに生えて来たので、残りは1~2週間後に収穫でしょうか。
DSCN7341-4163a.jpeg
●畑の近くに来ていたダイサギにてお終いです。
DSCN7344-50b7d.jpeg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました