SSブログ

今季初の山歩き:200531 [ヒタキ 48+85+]

緊急事態宣言も解除されたので、大分遅くなりましたが、今季初の登山というより山歩き。
今回は一番下の息子も一緒でした。が、車を止める予定のキャンプ場が閉鎖中で、かなりきつい
勾配のアスファルトの道を片道1kmも余分に歩く事になりました。

●下の方は赤いヤマツツジが咲いてましたが、登って行くと、おそらくトウゴクミツバツツジ。
DSCN7267.jpeg
道中、沢山咲いてましたが、派手では無いのですが綺麗なツツジですね。

●鳥の鳴き声は沢山聞けましたが、撮った(撮り損ねた)のは、ルリビタキだけ。
DSCN7273.jpeg

●薄い霧(雲)に囲まれて登って行く感じでしたが、頂上に近付くと少し視界が広がって、
DSCN7276-5118e.jpeg
●頂上(1828m)は意外にも視界良好でした。
DSCN7281-4222e.jpeg
●楽しみの昼食は、この所は定番のカップ麺+ソーセージ等々。
DSCN7285-1c5be.jpeg

シーフードヌードルは家で食べる倍くらい旨いです。少し前は白ガスを使うタイプで、それなりに
大変な手間で重量的にも重いバーナーでしたが、今時の物はLPGで何の手間も要らずに軽量で、
本当に有り難い進化です。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントの受付は締め切りました