SSブログ

3週ぶりにキビタキ:200517 [ヒタキ 48+85+]

期待満々で行ってみましたが、尾の長い鳥の声は全く聞こえず、未だ来ていない様です。

●何時も撮影している縄張りの隣の個体。色の薄いキビタキが盛んに鳴いていました。
DSCN7241-fc352.jpeg

何時もの所の個体は、ジョウビタキの様にヒッヒッヒ&舌打ちをしたり、あんまり囀りません。
姿も見え難くく、見えても直ぐに飛んでしまい、ず~っと撮らせて貰えなかったのですが、
●たまたま撮れました。それにしても鮮やかで綺麗な色です。
DSCN7244-80934.jpeg
●でも、連射の2枚目では、既に飛び立っていました。なかなか厳しいですね。
DSCN7245.jpeg


●移動途中に見た居残りノスリでお終いです。この地では意外に沢山が夏を越している様です。
DSCN7211.jpeg
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

新緑の中のシビタキ、爽やかなお写真でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-21 15:41) 

じゅんじい

ぽんぽんぽちぽち様
コメントありがとうございます。キビタキも若手でしょうか。
ダブルでフレッシュな感じですね。
by じゅんじい (2020-05-21 20:28)