SSブログ

畑の近くのモズの親子:200517 [モズ 10+6+]

近くで子育てしていたカラスの姿は無いので、巣立っちゃったと思われますが、畑仕事をしていて、
オナガと同様に何時も賑やかに鳴いていたモズの姿を撮影出来ました。

●雄と、手前は多分幼鳥ですね。この木を基地にして、おそらく4羽の姿が見えました。
DSCN7219.jpeg

●雄ですが、何か濃淡がハッキリしていて、男前のイケメン?イクメン?
DSCN7228.jpeg
●こちらは、幼鳥でしょうか。全体にぼんやりした色合いで、下の嘴が黄色っぽいです。
DSCN7236-4c315.jpeg
●基地の木から少し飛んだ所で、餌を自力で探そうとしていたのでしょうか。
DSCN7240-85e23.jpeg

午後、再び行くと、
●シルバーバック。 雄ですね。 でも、廻りには幼鳥とかの姿はありませんでした。
DSCN7248-062ac.jpeg
●こちらは遠くのオナガ。4羽(親子)で活動していますが、近くには来てくれませんでした。
DSCN7252-32e2a.jpeg


●畑は、ニンニクが昨年程では無いのですが、そこそこ。ジャガイモ良い感じになって来ていて、
サトイモの芽が出始めてきました。枝豆は種が悪かったのか全然出て来ず新たな種を撒きました。
他、唐辛子とカボチャが順調に育ちつつあるという所です。
DSCN7255-b6fe3.jpeg
タグ:モズ オナガ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました