SSブログ

やっとキビタキ雄など:190429 [ヒタキ 48+85+]

未だ前日の山歩きで体は疲れていましたが、朝犬散歩、畑仕事後に何時もの森へ行ってみました。

●オオルリです。少し下に雌らしき姿があって写っている筈でしたが、少し遅かった様です。
 雌に求愛中だったらしく、暫く追い掛けっことディスプレイする姿が見られました。
DSCN0825-01ad9.jpeg

●暫くすると、全く囀りも無い中、キビタキの雄が突然目の前に来てくれました。
DSCN0846.jpeg
●やっと真面に撮れましたが、やっぱり綺麗ですよね。囀ってくれると嬉しいのですが。
DSCN0852-9ae4b.jpeg
●この日は賑やかで、色々出て来てくれました。これはメジロですね。
DSCN0857-b86de.jpeg
●焼酎一杯グイと聞こえましたので、センダイムシクイでしょうか。
DSCN0881-8552f.jpeg
●正しければ、初見初撮りです。ムシクイは殆ど縁が無かったのですが、やっと出逢えました。
DSCN0884-4687f.jpeg

●ここから、ず~っと。難題の鳥が暫く姿を見せてくれました。またまた囀るキビタキ雌?
DSCN0896-26933.jpeg
●決め手も無いので、オオルリやコサメ島、更に色々調べてみましたが、
DSCN0901-d5841.jpeg
●一番近いのはキビタキ雌と思われ、間違っているかもしれませんが、そういう事にしておきます。
DSCN0916-1f91b.jpeg
●最後に、オオルリ雄が直ぐ近くに来てくれました。
DSCN0925.jpeg
●音量も凄く綺麗な鳴き声で、全く疑う余地の無いその姿を披露してくれました。
DSCN0926.jpeg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。