SSブログ

囀らない雄・囀る雌、初見ゴジュウカラなど:190427,28 [ゴジュウカラ 0+0+]

連休初日の午後、何時もの森に行ってみましたが、囀りが聞こえず何か寂しい感じでした。

●地味に行動する鳥を撮影するとキビタキ雄。全然囀らないのですが居るには居る様です。
DSCN0770.jpeg
 居ても囀らないし、毎年来ていた所には不在と、今年のキビタキは寂しい感じです。
●控え目な声て囀る鳥。
DSCN0771.jpeg
●見た目はキビタキっぽいのですが、囀るので、最初オオルリ雌かと思いましたが、
DSCN0783-5ff78.jpeg
●色々調べると、キビタキ雌も囀る様ですね。目の大きさ、姿勢等々からもキビタキ雌でしょうか。
DSCN0786-872b5.jpeg

今季初の山歩きは1828mで、後で知りましたが、片道で水平距離4kmでの高低差600m、
比較的緩やかに登っていく感じで、かなり疲れましたが、良い山登りとなりました。
●綺麗に見えていた富士山。
DSCN0805.jpeg
●山頂付近の絶景。
DSCN0818.jpeg
●山頂は雪が沢山残っていました。
DSCN0820-f77b9.jpeg

●登山中はあんまり鳥は追わないのですが、いました。
DSCN0791-54b3f.jpeg
●ゴジュウカラですね! 初見初撮りです。
DSCN0792.jpeg
●ルリビタキ雌。
DSCN0796-4c82d.jpeg
●3度程見ましたが、結局はまともに撮れなかった、ルリビタキ雄にてお終いです。
DSCN0804-47484.jpeg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました