SSブログ

ウメジロならぬサクラジロ:190316 [メジロ 8+5+]

河川敷の公園に行ってみました。

●ウメジロー
DSCN0027.jpeg

●では無くて、早咲きの桜の様です。鳥の方はもちろんメジロで間違いありません。
DSCN0029.jpeg
●逆さまになって蜜を吸う姿が可愛いですね~。
DSCN0038-aae93.jpeg
●やっぱり、花絡みのメジロは映えます。
DSCN0049-a54d9.jpeg

何時もの公園に行ってみると、
●何時もの地味なジョウビタキ雄
DSCN0055-9e3f6.jpeg
●こちらは久々に見た綺麗な別の個体。
DSCN0062-f98b6.jpeg

そう言えば、ヒレンジャクが来ていないか? と思いつき行ってみました。
●全く姿なく、少し歌舞伎系で近い? シメ。
DSCN0066-7a4f7.jpeg
●シジュウカラが目の前の桜の木に。
DSCN0077-54e0d.jpeg
DSCN0080-bd981.jpeg

その近くの沼にも寄ってみました。
●ヒドリガモ。何か久々に撮影した気がします。
DSCN0083-a07f5.jpeg

●キンクロハジロの雄。20羽くらいいました。
DSCN0086.jpeg
●一羽だけいたハシビロガモでお終いです。
DSCN0095-05523.jpeg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。