SSブログ

コチョウゲンボウなど:190317 [ハヤブサ 42+60+]

前日と同じ河川敷の公園にいってみました。

●アカハラがいました。毎年、春しか見られません。
DSCN0105-64b50.jpeg
そう言えば、今季はシロハラが殆ど見られませんでした。年によって大分違いますね。

●前日よりも多く、10羽弱で来ていたメジロ。
DSCN0096-7b778.jpeg

近くの公園では、
●何時もの場所の何時ものジョウビタキ雌。
DSCN0121-752e2.jpeg
●お休み中だった様ですが、ホシハジロ雄。
DSCN0125-5e529.jpeg
●何時ものジョウビタキ雄も出て来ました。
DSCN0128-9e545.jpeg

帰り道に電柱エリアに寄ってみると、
●小鳥と思って、危うく通り過ぎる所でしたが、コチョウゲンボウ雌でした。
DSCN0134-21cbb.jpeg
●目が大きく可愛いですね。
DSCN0138-d1049.jpeg
●秋と春の渡りの途中に立ち寄ってくれる様です。
DSCN0141.jpeg

●少し離れた所には、チョウゲンボウ雄。
DSCN0148-efc9a.jpeg
●リラックスしていました。
DSCN0153-7c995.jpeg
●電柱エリアは暫く寂しい状況でしたが、この日は2羽も見られて良かったです。
DSCN0161-fb0c8.jpeg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました