SSブログ

カワセミの番1:180331 [カワセミ 37+26+]

公園に行ってみると、

●賑やかなカワセミの声。番の姿が見えました。(遠いので画像はイマイチ)
DSCN3705.jpeg

●餌を持って飛んで来た所。巣穴作りの最中なのか、穴に入ったり、餌を持って来たり大忙しです。
DSCN3717.jpeg
●巣穴から続けて2羽が出て来ました。(わかり辛いのですが2羽飛んでます)
DSCN3742.jpeg
●これは既に餌を受け取って、食べる所ですね。
DSCN3746-74c93.jpeg

●穴に入る所
DSCN3751-79a1a.jpeg
DSCN3752-51462.jpeg
DSCN3753-667a4.jpeg
●穴から出る所
DSCN3754-b7855.jpeg
DSCN3755-b6caf.jpeg
DSCN3756-7540d.jpeg
●4年前にも同じ所で巣穴に入る姿を見ましたが、その後、放棄しました。今回はどうでしょうか。
DSCN3769.jpeg
タグ:カワセミ
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年はうまく繁殖してくれると良いですね。
気が早いですが、順調なら5月中には雛が見れるでしょうかね。
by Hiro (2018-04-03 20:56) 

じゅんじい

Hiro様
どうでしょうね~。そうだと良いのですが、
結構近くを人が通る場所なので、厳しいかもしれません。
by じゅんじい (2018-04-03 21:31)