SSブログ

カワセミの番2:180401 [カワセミ 37+26+]

2カ所程ウロウロしたのですが、完全に空振り。 前日に続き、また公園に足を運びました。

●近くに、カワセミが飛んで来ました。自力で捕まえた沼エビ?を咥えた雌の様です。
DSCN3781-82e4c.jpeg

泥だらけですね~。 その後観察していると、2分前後で交互に穴に入ってる様です。

●カワセミ観察の合間にシジュウカラ。たまたま飛んでくれました。
DSCN3787-f19f6.jpeg
●こちらは雄ですが、やはり泥だらけです。
DSCN3795-f6819.jpeg
抱卵にしては短ピッチなので、巣穴を製作中と見ました。

●午前中だったので日陰でイマイチですが、出る姿、入る姿です。
DSCN3808-ef8d1.jpeg
DSCN3827-65e3f.jpeg

この週末は、綺麗なカワセミも見られて、ソメイヨシノは満開(ちょっと過ぎ)で、春らしい
景色で目を楽しませてくれたのですが、杉花粉も猛烈で目がかゆくて仕方なく、花粉症持ちに
とっては複雑な感じの春の一日でした。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

桜が満開でも花粉症の方には外出は辛いですね。
by Hiro (2018-04-06 00:27) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですよ。
鳥見も、薬+マスク+伊達メガネで出動しますが、
暫くすると目がかゆくなって、えらい目にあいます。
by じゅんじい (2018-04-06 18:39)