SSブログ

オオタカなど:180325 [タカ  63+130+]

何時もの公園に行ってみました。流石にルリビタキは出てきませんでした。

●ジョウビタキ。
DSCN3568.jpeg

●前週同様に、ルリビタキが冬場縄張りにしていた所に出て来てくれました。
DSCN3577.jpeg
●水芭蕉が咲いてました。
DSCN3581-16d1a.jpeg

オオタカの声が盛んに聞こえてましたが、なかなか姿が見えません。
●何時もとは違う落葉樹に止まってました。(この3枚は大目にトリム)
DSCN3586-e443f.jpeg
●その後、これは何時もの半分くらいの距離ですが、なかなか撮り辛い場所。
DSCN3603-35512.jpeg
●また別の木で、立った姿勢だと頭が枝被り。わからないと思いますがお腹をカキカキしています。
DSCN3650-ff35e.jpeg

電柱エリアでは
●チョウゲンボウ。
DSCN3669-3146c.jpeg
●という所で、この週は近隣の鳥見のみでした。
DSCN3671-c6a70.jpeg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ジョウビタキはまだいるんですね。
こちらでは見かけなくなりました。
夏鳥がやって来るまではちょっと寂しくなりますね。
by Hiro (2018-03-29 10:50) 

じゅんじい


Hiro様
もう少しは居てくれると良いのですが。
今日も、夏日の天気ですので、早めに
いなくなるかもしれませんね。
by じゅんじい (2018-03-29 18:50)