SSブログ

ヒレンジャクの群れ:180311 [レンジャク 1+9+]

この日の午後は、ヒレンジャクを見に行ってみました。今季3度目です。

●良い姿で出迎えてくれました。
DSCN3210.jpeg

●やどりぎの実をパクリ。
DSCN3231.jpeg
●アクロバティックにパクリ。
DSCN3250-96b01.jpeg

同じ公園の、ちょっと離れた場所に行くと、20羽程度の今季初、それなりの群れの姿が。
●たら~も含めた2羽です。
DSCN3265-4831c.jpeg
●こちらもパクリ。
DSCN3280-d8bde.jpeg
●このこの後ろの枝分かれの合間に、水たまりが有る様です。
DSCN3300-0976c.jpeg
●ここから飛び立つ姿を撮ろうと思ったのですが、なかなか難しくて駄目でした。
DSCN3304-44371.jpeg

最初の場所に戻って、
●逆光で色味はイマイチですが、水浴び後のカキカキの姿。
DSCN3316-6cdca.jpeg
●良い感じです。歌舞伎ですね~
DSCN3318-814ac.jpeg
●もう少し条件が良ければって感じでしたが。 これにてお終いです。
DSCN3320-85bd1.jpeg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました