SSブログ

カケス、ウグイス:180311 [ウグイス 4+3+]

この日は311。上手く文字に表せませんが、未だに7年前の衝撃は忘れられません。
普通に過ごせる良さを噛み締めつつ、近くの公園へ行ってみました。

●カケス。薄暗くい曇り空でしたのでイマイチ。
DSCN3137.jpeg

●ふと、近くの木にウグイスが出て来てくれました。
DSCN3143.jpeg
●このこは地鳴きでしたが、公園の別の場所ではウグイスの囀りも聞こえてました。
DSCN3146-93fbd.jpeg

暫くウロウロしていたのですが、ルリビタキの姿は見られませんでした。帰ったのかな?
ジョウビタキも姿なく、薄暗くて樹上の小鳥の撮影が難しいので、これでお終いにしました。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ウグイスの囀りが良く聞こえてくるようになりました。
もうすっかり春ですね~
そういえば、最近カケスを見かけなくなってしまいました。
そして、例年ならうるさいぐらいの囀りが聞けるガビチョウも
今年は姿を見かけません。
by Hiro (2018-03-12 21:51) 

じゅんじい

Hiro様
本当に春ですね。カケスも移動し始めたのでしょうか。
この前日は、夏鳥までのタイムラグを活用してプチ遠出
したのですが、ダブル本命は完敗で、写真ゼロでした。
by じゅんじい (2018-03-13 19:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。