SSブログ

クマタカ:180317 [タカ  63+130+]

渡良瀬遊水地の野焼きを見に行く予定でしたが、迷った挙句、前週に続いてちょい遠征。
10月以降の過去3回は全くの空振りでしたが、

●クマタカが出てくれました。これは近かったです。何とか目もわかります。
DSCN3358k.jpeg

●良い場所に止まってくれました。赤い目が見えます。
DSCN3364.jpeg
●こちらを向いてくれて、これも赤い目が見えています。
DSCN3367-1d854.jpeg
●前回に比べると大分近くて良い感じ。
DSCN3376-3381e.jpeg
●横顔は精悍ですね~。熊鷹、角鷹、なるほどです。
DSCN3385.jpeg
●その後、飛んでる姿。
DSCN3423.jpeg


●暫くして、頭の上を通り過ぎた後に、
DSCN3429-a5360.jpeg
●もう一羽いたのに気付いたのですが、写真は撮れず。 番だったのかもしてません。残念。
DSCN3434-36230.jpeg
タグ:クマタカ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

近くでクマタカが見れたなんて良いですね!
いつも遠くで見る事しかないので羨ましいです。
by Hiro (2018-03-19 13:35) 

じゅんじい

Hiro様
近いと言っても、止まってる所で推定200m前後、
飛んでる一番近い写真でも150m前後かと。
大きな鳥とは言え、やはり、それなりに遠いので、
画質的には厳しいですね。自分的には、
出逢えたってだけで全然満足で、嬉しい鳥見でした
by じゅんじい (2018-03-19 22:04)