SSブログ

公園のルリビタキなど:180304 [ヒタキ 48+85+]

近くの公園に行ってみました。

●ルリビタキです。毎度の雄です。
DSCN3111.jpeg

●今季は、ほぼ毎週出て来てくれて、
DSCN3117.jpeg
●綺麗な姿を見せてくれました。
DSCN3121-482d6.jpeg

来週まで居てくれるかな? この雄には感謝ですね。来季も来て欲しいです。


●ジョウビタキ雄。ルリビタキとは逆に珍しくシャイで、直ぐに遠くに行ってしまいます。
DSCN3126-ade43.jpeg
●エナガ。
DSCN3129-d6468.jpeg
●鳥は少なく、これでお終いにしました。
DSCN3130-2eacc.jpeg

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

冬鳥たちも旅立ちの時期になり少しづつ寂しくなってきていますね。
我が家にもジョウビタキの雌が2年続けて来てくれました。
また来年も来て欲しいですね。
by Hiro (2018-03-08 21:56) 

じゅんじい

Hiro様
そうですね。寂しいのですが、新たな出逢いの始まりですね。
って言うと懐かしの青春ドラマみたいですけど、、、
常連さんは、色んな性格も含め、皆、有り難い限りです。
by じゅんじい (2018-03-08 22:12)