SSブログ

沼で見たミコアイサなど:180303 [カモ 112+108+]

久々に沼の方へ行ってみました。ガバ沼も既にハクチョウやカモの姿も減って来ていて、
撮影する事なく、城沼の方へ移動。

●セグロカモメです。こちらもカモは大分少なくなっていました。
DSCN3027.jpeg

●モズ雄。
DSCN3029.jpeg
●直ぐ近くに雌もいました。
DSCN3033-c1607.jpeg
●ジョウビタキ雌。(この沼で見るのは毎年雌ばっかりです)
DSCN3049-c6678.jpeg
●久々にオオジュリン。
DSCN3078-cc075.jpeg
●カンムリカイツブリ。
DSCN3038-1ced6.jpeg

何時もの場所にいないので、既に飛び立ったのかと思ったら、
●何時もは見にいかないエリアに行ってみると、ミコアイサがいました。
DSCN3039-95f51.jpeg
●それなりの距離にも来てくれました。
DSCN3069-7eeb2.jpeg
●別の雄。
DSCN3072-60ae1.jpeg

ミコアイサは来週には居なくなっているかもしれませんね。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今季は都合が悪くなって見に行くことができなかったミコアイサ。
来季は見れると良いなぁ~
暖かくなって春らしくなってきましたね。
冬鳥は旅立ち、留鳥は囀り始めてきました。
今日はようやく?ウグイスの囀りを聞きましたよ。
by Hiro (2018-03-05 20:12) 

じゅんじい

Hiro様
そうですか~。それは残念でしたね。
ウグイスは未だ聞いていませんが、田んぼでは、
ヒバリが凄い勢いで囀っていますよ。


by じゅんじい (2018-03-05 21:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。