SSブログ

公園で見たアカゲラなど:180224,25 [キツツキ 10+14+]

24日、殆ど鳥見せず。少しだけ公園に行ってみましたが、

●鳥の出が悪く、撮れたのはジョウビタキだけ。
DSCN2800.jpeg

25日、曇り空の中、近くの公園では、
●シジュウカラ。
DSCN2809.jpeg
●ルリビタキの縄張りにいたジョウビタキ。何時もとは違う個体の様です。
DSCN2818-5223e.jpeg
●コゲラ。顔を振り回すので、意外に良く撮れていません。
DSCN2832-1a355.jpeg
●シロハラ。少し人馴れしている珍しい感じです。
DSCN2833-82c66.jpeg
●やっと出て来てくれたルリビタキ、珍しくサービス悪くて殆ど撮れませんでした。
DSCN2837-71c96.jpeg
●今頃ですが、今季初のアカゲラです。
DSCN2851-d9fae.jpeg
●雄ですね。ちょっと遠かったのですが何とか撮れて良かったです。
DSCN2854-a5897.jpeg
●今季は殆ど見ていないルリビタキ雌タイプ。
DSCN2867-3a2f7.jpeg
そう言えば、ジョウビタキ雌って今季見ていない?(既に記憶無し)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

最近、アカゲラを見ていません。
もしかして希少種?って思うほどです。
ジョウビタキはこちらは雌ばかりです。
この時期でも雄を見かけるとテンション上がります。
逆にルリビタキは雄ばかりです。
by Hiro (2018-02-26 19:11) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですか。年によって違うんですかね。
ジョウビタキ、ルリビタキは、年によって
どちらかに偏りますよね。(インスタは致しませんが、)
今季は両方ともにインスタ映えする雄ばっかり見ています。
by じゅんじい (2018-02-26 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。