SSブログ

ヒレンジャクとイカル:180211 [レンジャク 1+9+]

ヒレンジャクが来ている様なので出動してみました。

●居ました。たった一羽ですが良い姿です。
DSCN2376.jpeg


●公園内の別の場所に行ってみると、こちらは沢山の賑やかな鳴き声。
DSCN2412.jpeg
●こちらも、この公園ではそれなりに良く見掛けるイカルです。
DSCN2423-22a64.jpeg
●40羽前後の群れでした。
DSCN2436-55142.jpeg
●それにしても、何でもかみ砕けそうな、凄い嘴ですね。
DSCN2453-9a936.jpeg
●この鳥を見られるのも、楽しみの一つだったりします。
DSCN2456-f1de0.jpeg

●再び、先ほどの一羽のヒレンジャク。ヤドリギの実を食べています。
DSCN2462-38460.jpeg
●たまに、実を食べる為にバタバタ飛びます。
DSCN2468-e8d92.jpeg
●それにしても一羽だけで行動しているのを見るのは初めて。
DSCN2473-8f3ad.jpeg
●CMさんは30人以上いて、全員がこの一羽を撮っているという状況でした。
DSCN2507-a75ff.jpeg

●最後に、定番のタラ~にてお終いです。
kDSCN2517.jpeg

今年は早目に来てくれました。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

1枚目はカッコ良く撮れましたね^^
ヒレンジャクは3年ほど見ていないので見たいのですがね。
近所に来てくれないかな(^^;)
by Hiro (2018-02-14 22:19) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですか。こちらは年によって、
撮れ高が違いますが、幸いにも、ほぼ毎年
何とか見られています。
by じゅんじい (2018-02-15 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。