SSブログ

オオタカなど、近隣の鳥見:180211 [タカ  63+130+]

近隣での鳥見です。

●電柱エリアでは上下にノスリ。警戒している様にも見えるので番では無い???
nosuri (1).jpg

●何時もの公園では、何時ものルリビタキ。毎度の登場で有り難い事です。
DSCN2550.jpeg
●もう殆ど雪は残っていませんので、普通の枯れ葉バックでした。
DSCN2552-9aebb.jpeg
●ジョウビタキも近くに来てくれました。
DSCN2595-17fb1.jpeg

冬の定番、カラスが群れて大騒ぎで飛び交う中、2羽のオオタカの声が聞こえてきました。
●前にも見た事が有る丘の上の遠くの松の木に番の姿が。(少し多めにトリムしています)
DSCN2587-e09b9.jpeg
●下の雌?が背中をカキカキです。
DSCN2613-432f5.jpeg
●何か上を見ていると思ったら、
DSCN2623.jpeg
●雄?の方が、上の枝に飛び移りました。
DSCN2633-c2690.jpeg
●反転して、この後、上の雄?が飛んでしまいました。
DSCN2647-13ae7.jpeg

昨年は、この場所では子育てしなかったのですが、今年は期待したい所です。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオタカの繁殖、今年は期待できそうな感じですね。
by Hiro (2018-02-17 08:47) 

じゅんじい

Hiro様
どうでしょうね~。そうだと良いのですが。

by じゅんじい (2018-02-17 12:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。