SSブログ

ライトブルー✕ルリビタキ:180203.04 [ヒタキ 48+85+]

この週末に見た小鳥達です。

3日、たまに行く河川敷の公園に行ってみました。
●苦戦しましたが、やっと撮れたエナガ。
DSCN2070-94d86.jpeg

●久々にジョウビタキ。居る所には居るんですね。
DSCN2074-60a40.jpeg
●ヤマガラ。
DSCN2078-e1f80.jpeg
●コゲラ。今冬はキツツキの仲間は疎遠です。赤も青?緑?も見ていません。
DSCN2079-97aa3.jpeg
●シロハラ。 アカハラもいた様に見えましたが撮れませんでした。
DSCN2088.jpeg

●カワアイサを見に行った場所で、ホオジロの番。 まだ寒いのですが春って感じですね。
DSCN2128-ea8a9.jpeg
●これは、全く小鳥でもありませんが、沼で遠く彼方にいたオオタカとノスリ。
DSCN2224-011b9.jpegDSCN2226-881e8.jpeg

4日、何時もの公園にも行ってみました。
●この公園では久々に見るジョウビタキ。
DSCN2235.jpeg
●アオジ。
DSCN2241-ffdad.jpeg

●何時ものルリビタキも来てくれました。背景は残雪ですがライトブルーになっています。
DSCN2250.jpeg
●雪が、こんな色合いで撮れたりするんですね~。
DSCN2258-a0ab5.jpeg
●同色系でしたが、綺麗な残雪バックで撮れた、綺麗なルリビタキでした。
DSCN2261-4d55a.jpeg

●シロハラ。気を使って逃げない距離から撮影。
DSCN2277-4b046.jpeg
●気持ち良さそうに色んな鳥の真似をして囀っていたモズ、にてお終いです。
DSCN2279-609cb.jpeg

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

小鳥たちをたくさん見れましたね。
その中でもやはりルリビタキがいいですね。
光の加減なのでしょうがかなり濃い色合いですね。
by Hiro (2018-02-10 14:41) 

じゅんじい

Hiro様
撮ってる間は普通の白い雪でしたが、
こんな色合いに撮れたりするんですね。
by じゅんじい (2018-02-10 16:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。