SSブログ

雪です。:180122 [ヒタキ 48+85+]

十数年ぶりのインフルで出社停止中でしたが、予報通り昼頃から雪がちらつき始め、夕方4時前に
犬散歩に出掛けてみると、車道は未だですが周りの田畑等は真っ白で3cm程の積雪という状態。

●ツグミ。久々に撮影。今季は少ないのですが、それなりにはいます。
DSCN1790.jpeg

これを記載していのは夕方5時前ですが、車道も白くなって来ていて、この後も降り続くと言う
事なので、個人的には雪に弱いカーポートが心配なのと、明日の朝が道路等々どうなるのか?
が一寸心配です。(自分は既に体調回復していますが、明日=投稿日もインフル強制休暇です)

●スズメ。 小鳥は餌問題と直結するので、大変ですよね。
DSCN1798.jpeg
●散歩道のショコラ。
DSCN1804-08be9.jpeg
●流石に年を取ったのも有って、犬は喜びというより、寒そうで震えてました。
DSCN1816-5bcfc.jpeg

23日朝追記:15cm程度は積もりましたが、特に被害も問題も無いレベルでした。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

15cmも積もったのですね!
特に被害が無いとのことで良かったです。
こちらでも大雪警報は出ていましたが、
昨日の夕方頃に2時間程度みぞれが降っただけで積もりませんでした。
インフルエンザが流行ってますね。
私の職場も11人中4人が発病。
私はなぜか今まで一度も罹ったことが無く、今のところ無事です。
私も強制休暇が欲しい!って思うこともあるんですがね^^;
体調回復とのことですが、2~3日は無理せず過ごしてくださいね。
by Hiro (2018-01-23 20:31) 

じゅんじい

Hiro様
雪はほどほどで止んでくれましたし、日中の日射で
結構溶けてしまったので、実害はゼロでした。
本日から復帰しましたが、インフルはやっぱり辛いので、
ならないに越したことはない様です。
by じゅんじい (2018-01-24 20:19)