SSブログ

ルリビタキ:180114 [ヒタキ 48+85+]

公園に行ってみました。ジョウビタキの姿は全くなく、見られたのは、

●ルリビタキ。今季は同じ個体だと思いますが、ず~っと出て来てくれています。
DSCN1719.jpeg

それにしても、日陰だと凄い青色です。

●日向でも、もちろん綺麗です。
DSCN1722-fc19e.jpeg
●珍しく20分以上、2~5m位の所で、ず~っと餌を啄む姿を見せてくれました。
DSCN1742-a7ceb.jpeg
●日陰、
DSCN1757-0c708.jpeg
●日向、
DSCN1767-e9458.jpeg

どちらにしても、めちゃくちゃ綺麗なルリビタキでした。

タグ:ルリビタキ
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
middrinn

凄く綺麗に撮れてますね(^^)
眼福です(^^)
by middrinn (2018-01-18 09:46) 

じゅんじい

middrinn様
ありがとうございます。良い色ですよね。
by じゅんじい (2018-01-18 18:49) 

Hiro

きれいな男の子ですね。
今年に入って見に行っていないのですが、そろそろ見に行かないと。
by Hiro (2018-01-18 18:54) 

じゅんじい

Hiro様
今季は最初っからこの子が居てくれて、
本当に良い感じです。(CMさんも例年より多いのですが)
by じゅんじい (2018-01-18 18:58)