SSブログ

ツバメ、オオタカ、チョウゲンボウの若達:170805 [タカ  63+130+]

朝、犬散歩に行こうとしたら、家の前の電線に、

●ツバメの巣立ち雛です。鳴いたり、羽をバタバタしたりして、餌をねだってました。
IMG_7361.jpeg

●親から餌を貰った直後。トンボでしょうか。トンボも食べてるんですね。
IMG_7362.jpeg

●ちょっと行ってみました。オオタカの若です。既に1羽だけでした。
IMG_7371-965b9.jpeg
●羽繕いしながら、こちらをガン見。
IMG_7378-aac53.jpeg
●カラスを追って、木の天辺へ。
IMG_7385-8e837.jpeg
●時折鳴きながら、暫く(結局2時間弱)ここに止まってました。
IMG_7395-0fbd9.jpeg

●羽を伸ばして、
IMG_7423-32bf7.jpeg
●エンゼルポーズですが、顔が隠れてしまいました。
IMG_7425-c367b.jpeg
●この後、林の外に飛んでいきました。
IMG_7429-0226a.jpeg
●飛んで行った先のカラスの大群。オオタカ若を避けて集まっていたのでしょうか。
IMG_7436-ee640.jpeg

●全く別の場所(河原)で、チョウゲンボウを発見。若の様に見えます。
IMG_7441.jpeg
●何度かホバリングしていましたが、飛んで行ってしまいました。
IMG_7444-7fce0.jpeg


次の日も、用事のついでに寄ってみました。
●水浴びした後らしく、2羽がいました。  未だ旅立っていない様です。
IMG_7453.jpeg
●ノートリムですが、多分、これが今季の見納めだと思います。
IMG_7468.jpeg


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました