SSブログ

オオタカ若 塩漬け1:170604 [タカ  63+130+]

巣立ち前の公開は自粛と言う事で漬けしていたのですが、巣立ち後に見に行かなかったので、
タイミングを逃して、今更ですが6/4の記事です。
*****************************************
用事のついでに、ちょっと様子見に寄ってみました。
●強風の中、巣の上の枝にとまるオオタカです。
IMG_5669.jpeg

●多分雌。
IMG_5684.jpeg
●この後、鳴きながら、別の木の間を行ったり来たりしていました。
IMG_5693-b81d6.jpeg

●もう一羽の姿と鳴き声が聞こえたので何とか撮影。多分雄です。
IMG_5697-13363.jpeg
●雌に餌を持って来て渡していたのでしょうか。
IMG_5698-0ed73.jpeg

●その後、巣に戻って、落ち着いた表情で、じっとしている雌? 
IMG_5703-43751.jpeg
●巣立ち後は餌を置いて素早く去ってしまうので、自分は全然撮れませんが、
IMG_5707-3332b.jpeg
●こんな姿が見られるのは、この時期ならではでしょうか。
IMG_5712-aa748.jpeg

例年だと7月始めに巣立ちですので、多分今は孵化した雛を育てている大事な時期の筈。
なので、草葉の合間から一寸だけ撮影させてもらいました。

タグ:オオタカ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました