SSブログ

オオタカ若:170730 [タカ  63+130+]

用事のついでに、オオタカ若の様子を見に行ってみました。
今年は、巣立ち前に3度ほど見た後は、サンコウチョウ見やらで行ってませんでした。

●到着すると林の外から鳴き声。声の方へ行ってみると、民家のアンテナには幼鳥が2羽。
IMG_7281.jpeg

幼鳥を林の外で、しかも宅地側で見るのは初めてです。

●更に、別のアンテナにもう1羽。3羽共に順調に育っている様です。
IMG_7293.jpeg

●何か、不思議な感じですね~。
IMG_7301-2b948.jpeg
●リラックスしてます。
IMG_7308-ea113.jpeg
●もう1羽の方。ノートリムです。
IMG_7312-29e9c.jpeg

1時間ほど経ってから、また寄ってみました。
●今度は3羽揃って林の中の木の枝に。
IMG_7314-bf1e8.jpeg
●羽を広げると当たります。(あたりまえ体操みたいな感じです)
IMG_7315-72f04.jpeg
この後、真ん中の若が飛んで、カラスを追い掛けてました。

暫くして、更に羽を広げてる若が飛んで、カラスを追い掛けてました。かなりギリギリまで
迫っていましたが、
●カラスが何とか逃げ込んだ木に止まる所。こんなのしか撮れませんでした。
IMG_7330-9e07b.jpeg
●2羽のカラスが止まった木で、鋭い表情のオオタカ。
IMG_7332-a4667.jpeg
この後も追い掛けていましたが、逃げられた模様です。

●帰り際に頭上の木の天辺に止まる若。
IMG_7312-29e9c.jpeg
●もう1羽が強引に近くに止まりました。
IMG_7343-4d119.jpeg
●それなりに仲良く順調に成長している様です。
IMG_7349-25127.jpeg

もう2週間もすると独り立ちで、この林から姿が見えなくなる筈です。

タグ:オオタカ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。