SSブログ

今季初の夏ノスリ:170723 [タカ  63+130+]

朝から雨、昼頃になって止んできたので、電柱エリアの雨上がりの猛禽類が来ていないかと、
車で出動しようと思ったら、

●近くの電柱にオナガ。ずぶ濡れですね。
IMG_7240.jpeg

●電柱エリアには、期待通りノスリがいました。
IMG_7250.jpeg
●それにしても毎年思うのですが、夏のノスリは顔が白くて不気味です。
IMG_7251-a95a2.jpeg
●ずぶ濡れの羽を乾かしている様です。
IMG_7258-541e8.jpeg
●良い場面も撮れました。
IMG_7259-7753f.jpeg
●4月以来の再会ですが、ほぼ通ってなかったので、夏の姿は今回が今季初になりました。
IMG_7262-f3515.jpeg

今夏は残らなかったのかと思ってましたが、自分が見ていないだけだった様で、今年も
越夏していた様です。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年もノスリが残ってたんですね。
by Hiro (2017-07-27 22:02) 

じゅんじい

残っていた様です。2013年以来5年連続です。
同じ個体なんでしょうね。
by じゅんじい (2017-07-28 20:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。