SSブログ

サンコウチョウの雛が見られました:170628 [カササギヒタキ 8+20+]

週末にいなくなってると、もの凄く後悔しそうなので、ちょっと無理矢理行ってみました。
が、雨上がりで殆ど雲の中という状態。暫くは全然撮影できず。暗い上に距離が有るので、
途中の水分で白けてしまい、補正すると全体が黒っぽくなって、画像は酷いです。

●雌が雛に給餌しています。  4年ぶりの雛の姿です。
IMG_6605.jpeg

●2羽の雛。少し見上げて撮ってるのですが、しっかりと見えます。
IMG_6623.jpeg
●雄です。こちらも雛が2羽見えます。
IMG_6628-2a38a.jpeg
●雄が去った直後、雌の気配を感じたのか、もの凄いおねだりです。
IMG_6693-4d6cd.jpeg
●雌の顔が食べられているに見えますが、奥の違う雛が餌をゲットしたのかも。残念。
IMG_6697-e424b.jpeg
●食欲旺盛!
IMG_6698-155bf.jpeg

●再び雌。良くわからない画像。
IMG_6703-e1420.jpeg
●これは雄。3羽は見えてる様です。
IMG_6709-af19d.jpeg
●雌。何だか良くわからない状態ですが、結構、それなりに育っている感じ。
IMG_6711-e0e30.jpeg
●また雌と雛2羽。
IMG_6720-ad69b.jpeg
●更に、また雌と雛は???  4羽くらいいるのかも。
IMG_6722.jpeg
●良い姿ですね~。4年前は雛3羽と思ったら5羽だったらしい。今回はどうなんでしょうが、
IMG_6726-8412c.jpeg
●雄の姿が撮れた所で時間切れとなりました。
IMG_6727-79982.jpeg

条件が厳しい中でしたが、順調に育っている姿を見られて、本当に良かったです。
週末はどうなっている事やら。不安と期待が半々です。週末前日に記事を書いているので、
投稿日には既に結果が出ているのですが、このままの内容で記事をUPする予定です。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

天気が悪い中でしたが雛の姿が見れて良かったですね。
4羽ぐらいいそうな感じですね。
昨日、一昨日はどうだったのでしょうか?
次の記事が楽しみです。
by Hiro (2017-07-03 06:16) 

じゅんじい

Hiro様
短時間で条件も悪かったのですが、とにかく見られて
良かったです。昨日、一昨日は、お楽しみと言う事で。
by じゅんじい (2017-07-03 20:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。