SSブログ

カワセミ、サンコウチョウ:170625 [カササギヒタキ 8+20+]

朝起きると雨。その後、雨が上がったのですが一日中曇天。行くつもりは無かったのですが、
様子見だけって感じで行ってしまいました。

●途中、何かいると思ったらカワセミ。真っ暗でしたが何とか写ってました。
IMG_6562.jpeg

暗くて悪条件なので、CMさんの姿も無く、久々に気楽に観察。

●雌と入れ替わりで雄。
IMG_6572.jpeg
●雌。
IMG_6585-3d076.jpeg
●雌が去った後、暫くどちらも来ないで、再び雌ですが、フンを咥えて行ってしまいました。
IMG_6593-a6b21.jpeg

●少しして、来たと思ったら2羽一緒。先に雌が給餌して、雄は餌を咥えて待っています。
IMG_6594-1e4f2.jpeg
●何枚か撮りましたが、結局真面に撮れませんでした。残念!
IMG_6596-1d63a.jpeg

心残りですが条件も厳しくて退散。 今週末も未だ居てくれると良いのですが。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

雨が降ると人が少なくなるので子育てもしやすいのでしょうかね。
今週末には雛の姿が見れると良いですね。
by Hiro (2017-06-28 10:18) 

じゅんじい

Hiro様
これでお終いだと後悔しそうなので、酷い条件(天気)でしたが、
保険として短時間でしたが、やり繰りして何とか行ってみました。
(これは、後日、記事にするつもりです)
by じゅんじい (2017-06-28 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。