SSブログ

雨の中、サンコウチョウの雛:170701 [カササギヒタキ 8+20+]

朝から激しい雨が降る中、もちろん行ってみました。真っ暗な中、到着して暫くは
巣だけしか見えていませんでしたので、ダメかと思ったら、

●雌が来て、雛が出てきました。
IMG_6802.jpeg

こんな天気なのでCMさんは皆無でバレる心配は無し。雨と曇天の対策で、三脚を使って
撮影してみました。鳥見では初めての使用です。(子供の幼稚園とかの撮影に使っていた
背の低い三脚ですが、)手持ちに比べて格段の成功率です。(でも、今回限りです)

●餌を与えてます。
IMG_6819.jpeg
●目一杯、口を開けておねだりです。
IMG_6820-62b2f.jpeg
●雄。雛は3日前は首から上だけでしたが、胸まで見えています。
IMG_6828-c2392.jpeg
●雌。
IMG_6841-2f47d.jpeg
●雄。雛はこんなに成長していました。
IMG_6858-f3ece.jpeg

一旦、これで帰宅して、午後は、予報で雨や止みそうな3時過ぎに行こうかと思いましたが、
待ち切れずに、昼食とって直ぐに出動。雨の降り続く中でしたが再び観察。

●少し弱まった雨と、昼間なので少し明るく、雄です。アイリングも綺麗に見えます。
IMG_6882-3accf.jpeg
●雌。雛はお腹くらいまで出て来ています。
IMG_6894-347da.jpeg
●飛んだと思ったら逆側の枝に。 雌も雄も餌を与えてい無い様に見えました。
IMG_6895-83480.jpeg
●雛がどんどん出てきます。
IMG_6908-f2c54.jpeg
●この辺りから、雨の勢いが増して、雨にピントが合う位の状態に。
IMG_6913.jpeg

強い雨が降り続けましたが、この後も撮影は続行。 意外な展開でしたが、それは次の記事に。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

意外な展開!?
もしかして巣立ちの瞬間が見れたとか?
次回が待ち遠しい~!
by Hiro (2017-07-04 22:56) 

じゅんじい

Hiro様
流石です。お察しの通りで、そうなんですよ。
画像は今一でしたが、奇跡的にそういう場面に
出逢える事が出来ました。ちょっと感動でした。
by じゅんじい (2017-07-05 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。