SSブログ

サンコウチョウは未だ抱卵中でした:170617 [カササギヒタキ 8+20+]

もちろん、また行ってみました。

●題名の通り、未だ抱卵中でした。尾の長い雌ですね。
IMG_6170.jpeg

という事は、2週前の雌だけで抱卵中???の時期は、産卵~抱卵初期だった様です。
来週は、多分給餌中(後半?)と思います。(抱卵12~14日、孵化~巣立ち8~12日)

●暫くして反転。
IMG_6179.jpeg

●巣の手前で賑やかに鳴きながら、雄が来ました。(あんまり鳴かないで欲しいのですが、、、)
IMG_6181-de50a.jpeg
●ちゃんと抱卵していて30分ほど。前週の2倍の時間ですので、頑張っています。
IMG_6186-255a1.jpeg

●雌がやって来ました。
IMG_6195-fcf56.jpeg
●抱卵開始ですが、この後、何と1時間超えで抱卵していました。流石に凄いですね~。
IMG_6199-11e4a.jpeg

●1時間以上して、やっと雄が来て、
IMG_6218-95cec.jpeg
●抱卵開始。
IMG_6220-cbe41.jpeg
●良い表情。これにて時間切れ&バレない様に退散でした。
IMG_6222-374a4.jpeg

CMさんが増えていて、話し掛けられたりするのですが、何とかバレない様にしています。
でも、採餌しだすと、巣の近くでも鳴くようになると思うので、来週はどうなる事やら。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
セイミー

友人が高尾山でサンコウチョウを撮ってきたけどよく探せばいるんですね
by セイミー (2017-06-19 11:58) 

じゅんじい

セイミー様
見つけようと思っても、なかなか見つかりませんが、
それなりには居る様ですね。
by じゅんじい (2017-06-19 20:56) 

Hiro

他の人に悟られないように観察するのも大変ですね。
少なくとも雛がある程度育つまでは見つからないで欲しい。
by Hiro (2017-06-19 22:23) 

じゅんじい

Hiro様
かなり気も、小技も。小芝居も、使って負担大です。
(純粋に見て撮りたい気持ちは同じ。心が痛みます。
が、逆の立場でも自分は受け入れるので、心を鬼にして)
せめて今週末、雛に餌をやる姿を見るまでは
バレないでほしいものです。。。
by じゅんじい (2017-06-20 22:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。