SSブログ

またまたサンコウチョウ:170611 [カササギヒタキ 8+20+]

7稼働日連続ですが様子を見に行ってみました。 もちろん鳥見の稼働日です。

●その前に、ゴイサギ。良い感じですね~。
IMG_6017.jpeg

●到着すると、雌が後ろ向きで抱卵していました。
IMG_6018.jpeg

●一旦巣を離れた雌が、雄が来ないからか、戻って来ました。
IMG_6023-a91b5.jpeg
●抱卵し始めました。7分程して雄の声が聞こえて、巣から離れたのですが
IMG_6035-d27ff.jpeg

●何と、目の前3m位の所に来ちゃいました。倍率下げて何とか撮影。(ノートリムです)
IMG_6036.jpeg
近くを転々と動いてましたが、撮れたのはこれだけでした。

●巣を見てみると、雄がこちら向きで抱卵してました。
IMG_6045-5ad5c.jpeg
●暫くして少し動いてました。
IMG_6048-c3165.jpeg
●この後、また抱卵を続けていましたが、
IMG_6049-396e6.jpeg

もう少し見たかったのですが、CMさんにバレない様に退散。それなりに頻繁に声が
聞こえちゃうので、近くではっているCMさんもいますが、まだ巣の存在は知られて
いない様です。(もちろん教えません。大砲で埋め尽くされると困るので)

次週は抱卵?給餌? 多分、最長でも2週後までですが、巣が見られるなんて、
なかなか無い事(自分は2度目)なので、存分に楽しみたいと思っています。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今年は良く行く場所には来ていない様で、
まだ地元では声すら聞いていません。
今年はじゅんじいさんのブログで楽しませていただきます。
メッチャ近くへ来てくれたのですね!
それもきれいに撮られてて良いですね^^
by Hiro (2017-06-14 20:02) 

じゅんじい

Hiro様
そうですか。なかなか思い通りには逢えませんね~。
ここは、50m位離れた場所を撮影しているので、
そんなに綺麗には撮れないのですが、自分的には
凄く楽しく嬉しい、サンコウチョウ観察になっています。
by じゅんじい (2017-06-14 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。