SSブログ

巣作り中のサンコウチョウ:170528 [カササギヒタキ 8+20+]

題名を変更します。子育て中 ⇒ 巣作り中が正解でした。

雌雄課題がすっきりした、サンコウチョウの続きです。

●雌です。ピントが甘いのですが、を咥えている様です。⇒餌では無く巣材の様です
IMG_5313.jpeg

●これも同じ雌。長い尾が特徴的ですが雌です。
IMG_5329-d1b40.jpeg

少し遠いのですが、安定して見られる場所に移動。
●何か、興奮して鶏冠が立った状態の雌。
IMG_5357-16922.jpeg
●伸びて警戒していますね。何か気になる外敵とかが居たのでしょうか。
IMG_5360-7ffa1.jpeg

●こちらは雄。
IMG_5365-60753.jpeg
●餌?巣材? 何か咥えています。
IMG_5388-09a09.jpeg

●直ぐ近くに雌と一緒に来てくれた雄。ノートリムですが、全然ピントが合いません。
IMG_5394-a8a74.jpeg
●反省して少し広角側で撮影。雄です。雌は小さくて良く動くので全然撮れません。
IMG_5396-7a07b.jpeg

●再び雄の姿。.続けて3枚、良い感じでした。
IMG_5439-8a486.jpeg
IMG_5465.jpeg
IMG_5471-35110.jpeg

●雌。
IMG_5474-7396c.jpeg

雛のフンですね。巣から離れた所に捨てます。なので、雛が居るのは確実な様です。
 ⇒訂正です。巣の素材とか蜘蛛の糸でしょうか?
IMG_5491-655f7.jpeg

サンコウチョウは10日前後で巣立ちますので、来週は巣立ち後かもしれませんね

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

もう来週には巣立ちですか。
タイミングが良ければまだ雛の姿が見れるかもしれませんね。
by Hiro (2017-05-31 12:28) 

じゅんじい

Hiro様
どうなんでしょうね~。居てくれると良いのですが。
by じゅんじい (2017-05-31 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。