SSブログ

キビタキ好調で、親子の姿も:210520,22,23 [ヒタキ 48+85+]

20日、何時もの森で、

●何時ものキビタキ。
DSCN8148-0c4ff.jpeg

●良い感じで撮れました。
DSCN8160-10181.jpeg
●何度か、枝に顔?嘴?をこすりつけてました。
DSCN8169-c2b22.jpeg
本命はサンコウチョウでしたが、その声も姿も全くありませんでした。

22日、
●近くで沢山撮れた筈でしたが何と全てピン甘。でも、この後、前記事のサンコウチョウと遭遇。
DSCN8300.jpeg

23日、サンコウチョウを待っていると、鳴かずに静かに近くに来た鳥に気付きました。
●綺麗な色のキビタキです。ワームを咥えてますね。
DSCN8389-fe3ca.jpeg
●直ぐに食べないので、雛に持っていくのでしょうか。
DSCN8393-71163.jpeg

更に、少し離れた所を歩いていると、ヒタキ系のバトルする様な声が聞こえて、
●その後、この木に2羽が飛んだ気がしましたが、(この写真のみトリムしています)
DSCN8395-6bb58.jpeg
●羽が茶色い若いキビタキだけ。(じゃなくて、ボケてますが前の写真には2羽写っています)
DSCN8401-6cec6.jpeg

●飛んだ方向に、もう一羽が行った気がして、
DSCN8406-7671e.jpeg
●雌ではなく、何か雛の様な姿。
DSCN8408-dab6a.jpeg
●ふと、木の陰に、先ほど飛んだキビタキがいるのに気付いて、一歩横に動いて撮影。
DSCN8409-12330.jpeg
●子を連れている姿はオオルリやキビタキで何度か見ていますが、
DSCN8418-38f5c.jpeg
●安心して羽繕いする雛、それを見守る若い父鳥、たまたまですが良い姿が見られました。
DSCN8420.jpeg
●同じエリアに出て来てくれたメジロでお終いです。
DSCN8425-3563b.jpeg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました